愛媛県松山市の印刷・企画・デザイン・出版・各種包装資材はクボタ印刷株式会社。
創造力

皆さんはこの写真を見て何を考えますか?

「このレンガ1個いくらだろう?」

「写真に写ってるのは一部だけど、全部で何個あるのかな?」

「庭に敷いてレンガの小道にしたいな!!」

「いえいえ花壇をつくりましょう!」

「う~ん、どうでもいいや!」

「蟻・・・」

などなど・・・。性格が出そうですね^^;。

人の豊かな想像力を引き出す為に、1枚の写真を見ながら連想ゲームをやってみる。子供さんの想像力を養う一つの方法かもしれませんね。

んっ、このコラムは~~、印刷とはあんまり関係ないですねっ^^;。

巨大な虹を発見。

慌てて携帯で撮りました。

自然の造形には圧倒されますね(^-^*)。心なしかフッと安らぎます。

虹の橋を渡ればどこに行き着くのか・・・。

まぁ、高所恐怖症なもんで無理ですね。10mがやっと。

おぉこわっ・・・ブルッ!!

写真撮影

居酒屋さんのドリンク写真の撮影風景です。

これからビールのおいしい季節・・・いかにおいしそうに見せるかが鍵!!撮影者も必死です。

クライアント様やデザイナーの意向を聞きながらどんどん撮っていきます。

数が多いので、手際良くいかないと、それこそ一日仕事になってしまいます。そこはやはり経験。なんとか半日で取り終えました。

その後デザイン・印刷・加工。

結果・・・クライアント様には大変ご満足いただけたようです。

一つの仕事に何人もの人間が関わり、それぞれが仕事の質を高め合い、その結果として良い仕事になる。

イイですねぇ。一人でも手を抜こうもんならたちまちその仕事の質が落ちてしまいます。だからこそみんなが必死になる。これからもそういう仕事をこなしていきたいですねっ!!

水不足解消

松山の水不足も、先週のスコールのような雨で何とか解消したようです。

”カラッカラ”かと思えば土砂災害。神様ももう少しバランスを考えていただきたい。まぁ、届かぬ思いですが。

しかし、前述したように、松山の水問題は現状では慢性的な問題な訳で、来年以降もこの時期は気をもむんでしょうね。

市民プールも解禁ですと・・・・。さて、夏を楽しみましょう!!